8/26(木)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 

こんにちは!!こどもプラス藤代教室です♫

今日も朝からとっても暑くて…水遊びでもしたくなる気分(*^^*)

水遊びは出来ませんが、沢山遊んだり運動したりしちゃいましょう🎶

手洗いうがい・消毒を済ませ、午前の運動あそびスタートです!!

 

午前の運動あそびはゴーストップから💕

音が止まったら、フープやカラーストーンの上でフラミンゴやカエルに変身!!

 

 

続いてはサーキット運動\(^o^)/

カラーストーンを渡ります🎵上手に出来たら…クマに変身して渡ってみよう~☆彡

 

こちらはフープをグーパージャンプや遠くまでジャンプ💦

フープを何個飛ばしで跳べたかな❓❓

 

 

最後は小さな山をサツマイモゴロゴロ&前転です(^^)v

みんな上手に回れていましたね💕

 

 

自由時間は何して遊んでるのかな❓❓のぞいてみよう!(^^)!

ブロックで電車を作ったり🚅、パズルやカプラなど色々な遊びを楽しんでるね🎶

 

 

午後の運動あそびは…ゴーストップと真似っこクイズをくっ付けてみました。

フープに入れなかった人が誰かの真似をします!!何が出るかはお楽しみ~🎵

お題はカニやサル、カメやゴリラ、🐷など色々な動物が登場しました(^^)v

みんな上手に真似っこ出来ていましたね~💕

 

 

最後はみんなの大好きな鬼ごっこ~\(^o^)/

必死で逃げていますね💦

 

今日も一日沢山動いたね!!

明日も元気に待ってるよ~🎶