8/9(木) 自己紹介◎ こどもプラス藤代教室 児童発達支援 放課後等デイサービス

 

今日は昨日の夜から酷くなるといわれていた台風もこどもプラスの周辺は大きな被害や影響もなかったように思えます☺

まずは被害がなく一安心です!!

朝はまだ風が強く心配でしたがもうすっかりお外はお天気ですね♪

今日は風の影響でこどもプラスに来られなかったお友達も明日からはまた安全に元気に来られそうですね(*^^)v

 

 

台風がまだ去る最中、元気に入室してくれたお友達♪

楽しく自由時間を過ごします!!

 

 

 

 

 

初めましての自己紹介からです◎

 

 

 

動物カード!

姿勢よく手を挙げてくれています!!

とってもかっこいいですね\(^o^)/

動物にも大変身☆★

 

 

 

 

読み聞かせは集中して聞き入っていました(^v^)

運動あそびのお話もよーく聞いてくれています!!

 

 

 

 

 

 

平均台!

今日はとっても難しいです◎

まずはゆっくり渡る→カップに同じ色のボールを乗せる→カップとは違う色のボールを乗せる!!

どんどん難易度が上がっていきましたが、全然余裕のあるお友達たちでした♫

 

 

 

 

 

 

鉄棒では「前回り」と「コウモリ」に挑戦しました☆彡

お友達が挑戦しているのを見て果敢に挑戦しているお友達たちでした!!

自分ができないことをお友達ができると悔しい!と思う反面「怖くないんだ!!」と背中を押してもらえます(*^^*)

素敵な相乗効果です☆★

 

 

 

 

 

最後はリクエストの飛行機です!!

「台風が来てるときは飛べないんだよー」という職員の問いかけに、

「台風に負けちゃダメだ!飛んで!!」と言われてしまい、

こどもプラス飛行機は飛行を決心致しました(*’ω’*)(笑)

勢いあまって乱気流に飲み込まれてしまいそうになりましたがパイロットさんの運転技術のおかげで無事に到着です♪

 

 

 

 

 

お片付けも率先して行ってくれました◎

今日のポーズ集♡♡と素敵なご挨拶◎

 

 

  

 

 

 

おやつの後もゆっくり折り紙や工作をしたり、

鬼ごっこをしたり大好きな車で遊びました(*’ω’*)

元気な笑い声で台風も吹き飛んでいったようです\(^o^)/

 

 

 

 

 

また明日からは暑くなるのでしょうか?

体調管理をしっかりして今週も残り2日!頑張りましょう(^v^)☆