8/27(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは

こどもプラス藤代教室です♪

今日も夏空で暑い1日でしたね(;´∀`)

うがい・手洗いが済んだら元気いっぱいのお友達と一緒に運動あそびスタート💕

 

まずは動物真似っこから始めて行きましょう!!

真似っこしてもらう動物さんは・・・

アヒル&カエルさんのロープ渡り☆彡

動物さんに変身しながらくねくねしたロープを渡って行くよ(*´▽`*)🎵

グーパージャンプ&ジグザグジャンプ👣

高さが違うフープやトゲトゲに気をつけながら進もう!!

スーパーマンポーズでカッコよくきめて(≧▽≦)

トランポリンの上で10回ジャ~ンプ👣

大きな声で数えてみよう🎶

 

午後もこまめに水分補給や換気・手洗い・うがいを入れながら運動して行きましょう(*^▽^*)🎵

まずは柔軟体操で準備運動~

身体をしっかりとほぐして行きましょう!!

動物鬼ごっこ🐻

動物さんに変身して鬼ごっこ🎶

最後まで残るのは誰かな?!

コロコロドッチボール💕

2つのボールを使って挑戦!!

どこからボールが来るかよく見ながら逃げよう👀

 

みんな今日も運動頑張りました(^ω^)