8/30(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!!

こどもプラス藤代教室です♪

今日もと~っても暑い一日💦

体調に気を付けて元気に運動あそびやって行きましょう\(^o^)/

うがい手洗い・消毒を済ませたら…午前の運動スタート!!

 

今日の運動は動物真似っこからスタート☆彡

変身したのは…誰かな❓❓カエルやクモ、ウサギにワニ、ペンギンにも変身したね💕

とっても可愛いウサギさんがいました💕

 

 

続いてはサーキット運動です\(^o^)/

フープをグーパージャンプで跳んだり、ナンバーコーンを置いて飛び越えたり!!

みんな上手に飛び越えられたね(^^)v

 

 

フープジャンプの次は、カラーストーン渡り&ナンバーコーンタッチ✋

慎重にコーンをタッチしながら渡って行きます🎶

上手に渡ることが出来たら…レベルアップ⤴⤴

クマさんに変身してカラーストーンを渡ります(^^)/

 

 

サツマイモゴロゴロ&前転🎵

マットから落ちない様に気を付けて~

 

 

最後は半円バランスボールで、座ってポーズ!!&スーパーマンに変身(^_-)-☆

バランス取るの上手だね🎶

 

 

午後はポックリリレーからスタート(^^)/

急ぎたいけど慎重に…💦チームで協力して頑張っていましたね!!

 

 

最後はコロコロドッチボール!!

当たらない様に必死に逃げるお友達や、ボールを見ないで逃げるお友達(+_+)

ボール見ないと当てられちゃうよ~💦

 

 

今日も一日頑張りました(^^)v

明日も元気に待ってるよ~🎶