10/22(火) カニさん どんぐり 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 龍ヶ崎市

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

日を追うごとに寒さが強まりますね。

外に出るのも上着が必要な季節です!

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう♪

 

 

動物ヨーイドン

 

 

イヌ、クマ、ペンギン。

ちょっと難しいカエルにもゆっくり取り組みました♪

 

 

 

みんなでダンス

 

 

次は音楽に合わせてダンス!

みんな大好きな「パプリカ」「エビカニクス」を元気いっぱい踊りました♪

 

 

 

サーキット運動

平均台渡り

 

 

途中においてあるフープを踏まないよう、注意して進みます。

 

 

 

マットで前転

 

 

背中を丸めて、みんな上手に転がれました♪

 

 

 

フープジャンプ

 

 

前向きや横向きでジャンプして、最後は足を開いて「パー」のポーズ♪

 

今日も運動あそび頑張りました!

 

 

 

 

午後は雨が止んだので少しお散歩♪

 

 

キレイなどんぐりをたくさん拾ってとても嬉しそうでした♪