3/15(月)サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

早いもので3月半ばです‼ポカポカ暖かい1日でしたね❀

 

 

うがい手洗いも上手に出来るようになり、ガラガラうがいはあと1歩です◎

 

 

 

 

午前中の運動あそび

 

 

ニコニコ笑顔で「1・2・1・2」音が聞こえなくなったらピタッと止まるゴーストップから始めましょう🎶最後は、よーいどん!

 

 

 

 

動物真似っこです(=^・^=)

クマ・イヌ・ワニ・ペンギン…最後はフラミンゴさんでポーズ☆

 

 

動物さんカード

 

どんな動物さんがでてくるかな? 大きな声で上手に答えることが出来ましたね◎

 

 

サーキット運動

暖かくなってお花が咲いてきたので、お花摘みに行きましょう♫

 

黄色や赤いお花は上手に摘むことが出来たら、狭いトンネルをくぐると、お花畑でお花を踏まない様にピョンとジャンプして進むと、最後はコロン🎵と丘を転ってお家に到着です。

 

 

午後の運動あそび

 

 

学校で疲れた体をストレッチや体幹トレーニングをしてほぐしましょう!

 

 

 

 

今度は、ゴーストップで走ったり止まったりスピードアップです♫

 

 

短縄で前跳び・後ろ跳び・交差跳びをみんなで競走しました!

 

 

また一緒に運動あそび頑張ろうね、待てるよ♡