9/20(木) 2人組で♪ こどもプラス藤代教室 児童発達支援 放課後等デイサービス 

 

今日は肌寒い1日でしたね(+o+)

午後からは雨が降ってしまい避難訓練の予定でしたが延期となってしまいました・・。

ちょっとがっかりでしたが、お友達が元気に入室してきてくれたのでがっかり気分もどこへやら♪

入室してすぐにお勉強に取り掛かるお友達!!とっても頑張っていました☆彡

 

 

 

 

 

運動あそびは2人組で挑戦です!!

まずは1人でルート確認☆

くねくね道を歩いて、ジグザグジャンプで飛んでいき、トランポリンで10数えながらタンブリンタッチです!!

 

 

 

 

 

 

 

次からはお友達とペアになって進んでいきます☆★

電車の連結みたい!!しゅぱーつ!!

初めは線路の中を歩き、お次は線路の上を歩きます!!

ジャンプも手を繋いだまま息を合わせていきます!

 

  

 

 

 

最後のマットでは大きなお芋を作ります!!

手を離さないでゆっくりと転がっていきます(^v^)

お友達と息を合わせて上手に進んでいくことができました♪

 

 

 

 

明日は1日雨のようです。。

皆様体調を崩されませんようご注意ください!!