6/26(水) 集団あそび♪ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 つくばみらい市

 

今日も昼過ぎから暑くなってきましたね(;´・ω・)

水分補給もしっかりして体調管理には気をつけていきましょう♪

 

今日の運動あそびは鬼ごっこ!

でもいつもとは違い線鬼!!線やフープを通って鬼ごっこです!!

線も出ないようにするのでいろんなところに注意をしないといけないので難しいのです!!\(◎o◎)/!

でもルールを守って楽しくできました☆彡

 

 

 

同じルートを使って今度はボールをコントロールしながら進んでいきます!!

ロープ上は自分でボールを上に投げながら進み、フープでは先生にパスをしてキャッチもします(;´・ω・)

最後はお友達にもパス♪♪

あっちもこっちもという状況でしたが、とても上手でした\(^o^)/

 

 

 

 

輪投げゲームでは点数を決めて最後は集計して勝ち負けを出しました♪♪

お互い応援しながら仲良く対戦です☆彡

 

 

 

 

ボーリングはなかなか倒れないので難しかったけど諦めずに頑張りました(^v^)

 

 

 

最後はくるくる縄跳び!!

回ってくる縄をよく見てその場でジャンプしていきます☆★

もう1回!!とリクエストが来るほど楽しんでくれました\(^o^)/

 

 

 

自由遊びもたっぷり遊びました◎◎

この曲好き~!!と自分の好きな曲を見つけたお友達でした♪

 

 

 

明日は遠足のお友達もいるそうです♪

今日は早く寝て明日に備えてください\(^o^)/

楽しいお土産話を待っています♪♪