12/20(金)動物真似っこ 手遊び 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

こんにちは、こどもプラス藤代教室です。

爽やかなお空で気分も晴れやかですね🎶

 

 

午前中は、可愛くて小さなお友達が来てくれました。みんなで、「グーチョキパー」の手遊びから始めましょう!カタツムリも上手に出来ました。

 

 

 

 

動物真似っこから始めましょう!クマ・ペンギン・カンガルー…最後は、手押し車でカッコよく決めました。

 

 

 

 

サーキット運動

 

平均台をまたいで歩いたり、ペンギンやイヌを落ちない様に渡ります。

 

 

 

フープは、段差や少し高くなっていてもバランスを保って上手に渡ることができ、最後は一回転‼

 

 

 

自由時間は、おままごとで「カンパーイ」仲良く遊ぶことが出来ました!

 

 

午後のお友達はみんなで鬼ごっこで身体を温めます!!

 

 

 

 

その後は最近みんなのブームの縄跳びです♪♪

回転縄跳びも縄をよく見て跳んでいきます\(^o^)/

グループ分けはグーパーで分かれました☆★

 

 

 

 

お次は大繩です☆

「組み合わせジャンプ・郵便屋さん」どちらも上手にできました!!

短縄もみんなで交換で30秒チャレンジをしました♪♪

 

 

 

運動あそびの最後は前転何回出来るかな?ゲームです!!!

2枚のマットの中で何回回転できるかを競います!!

身体を小さく丸めて上手に回転していました\(^o^)/

 

 

 

今週も学校や幼稚園お疲れ様でした(^v^)

また明日もこどもプラスで元気に運動あそびしましょうね♪