1/30(木) 今日の運動あそび 放課後等デイ 児童発達支援 取手市 藤代

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

今日もとっても暖かくなりましたね!

お外に出てピクニックに行きたい気分です♪

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

 

小学生チーム、学校から元気に帰ってきました🎶

今日は少し考えながら取り組む運動あそび。

 

 

動物の動きで、指定された「色」と「数」のマーカーコーンを集めます!

「お友達とは違う色」等、視野を広く持ちながら自分の集める色を考えます。

 

楽しい運動あそびですが、説明を聞いたり考えて動くこともとっても大切!

集中して頑張りました♪

 

 

 

最後はコロコロドッチボールでリフレッシュ!

 

 

お友達にぶつからないよう注意しながら思い切り身体を動かします!

 

悔しくてもボールが当たったら交代。

最後まで楽しく取り組むことが出来ました♪

 

今週ももう少し、頑張れ!