2/26(水) 運動療育♪ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 藤代

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です\(^o^)/

 

今日は朝方まで雨が降っていましたが、お友達が来る頃には曇り空☁でしたね!!

午前のお友達に「今日のお天気は?」と尋ねると、雲☁!答えてくれました!!

 

午前のお友達の初めの運動は、

仲良くゴーストップで身体を温めていきます!!!

真似っこしてね♪と先生に言われたので、音を鳴らしている手の動きまで忠実に真似っこしてくれていました(^v^)

動物さんにも変身です!!!

 

 

 

今日のタオルソリは先生にやってもらった後はお友達同士で引っ張り合いです☆彡

滑り台は大興奮!!!階段ののぼりおりも上手にでき、シューン♪と滑るのはとても気持ちよさそうでした(*^^)v

 

 

滑り台の後は1本橋歩きに挑戦です!!!

動物さんに変身コースとジグザグ前向き歩き・後ろ向き歩きで進んでいきました☆彡

最後はお店屋さんごっこです◎

先生のお店と同じものを自分のお店から持ってきてくれました\(^o^)/

 

 

 

午後のお友達は2人組で力を合わせて参加できました!!!

手押し車では相手のスピードに合わせて上手に進めました☆★

手を使わないでボール運びも上手でした(*^-^*)

その後はコロコロ競争です!!

 

 

 

新幹線と電車の運転手さんに変身です☆彡

車掌さんの後はなぞなぞトランポリン♪

跳びながら考えるのは難しかったけど頑張りました(^v^)

 

 

最後は鉄棒です♪

ツバメ・お布団・前回り・逆上がり…

いろんな種目に挑戦してくれました(^v^)

どんどんできる技が増えてきました🎶

 

 

また明日も元気に運動あそびしましょうね\(^o^)/