9月28日(月) 今日の運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 小浮気ビル2階

こんにちは!こどもプラス藤代教室です☆

今日は、晴れて気温が高くなりました。

水分補給もしっかりと行い、運動あそびを行っていきましょう。

 

 

 

 

まずは、ダンスから始めていきましょう。

今日のダンスは「モリモリマッチョ!」です。腕や足をしっかりと曲げたり、伸ばしたりしました。

おもしろい動きに皆笑いながら踊りました!

 

 

 

 

 

次は、動物に変身して、1~5までのナンバーコーンをタッチして進んでいきます。

5までタッチしたら茶色に入らない様に緑とピンクのマットの上を走って、戻ります。

途中で、ゴムをとんだり、フープをジャンプして行きながら、進んでいきます。

 

 

 

フープのところは、カンガルーさんに変身して進んでいきます♪

ゴムがあるところは、触れない様に高くジャンプしていきますよ!

 

 

 

 

途中の水分補給も忘れずに・・・。

 

 

 

 

 

 

コロコロドッジボールです。2つのボールに当たらない様に逃げていきます。

当てるときも、しっかりと狙いを定めて転がしました。

中には、一度も当たらなかった!と嬉しそうに話す子もいました。

 

 

今日の運動あそびも元気に頑張りましたね☆彡

明日もたくさん運動あそびをしましょうね!