11月16日(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です☀

今日も元気に運動していきましょう♪

 

 

 

午前の運動です!

フラッシュカード「動物誰かな?カード」も元気に答えました♪

 

 

 

 

 

動物さんに変身!イヌやウサギ、カンガルー、ペンギンに変身です☆

 

 

 

次は、お買い物に出発です!絵カードと同じものを選びます。

平均台も上手に渡っていきます!

 

 

 

カラーストーンやフープジャンプも頑張って行いました!

 

 

 

絵カードと同じものを上手にお買い物することができましたね♪

「メロン、どうぞ」「ありがとう!」

 

 

 

 

午後の運動です!

最初は、言葉並び替えゲームです。

言葉を並び替えていくと・・?

お友達と「これは?」「こうかな?」と一生懸命考えながら行いました。

 

 

 

フープジャンプでは、2つのフープを使って自分で道を使って進んで行きます。

跳んだ後に後ろにあるフープを前に置いて・・と繰り返して進みます。

 

 

 

ヨーイドン!で、コーンを2周します。1周するごとに先生にタッチします。

他にも後ろ向きや、ボールをドリブルしたり、転がしたりも行いました。

 

 

 

「よーいドン!」でスタートし、マーカーコーンを真ん中に置いた見本と同じように並べます。

見本を見ながら「青とオレンジと・・」と話しながら並べていきます。

 

 

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょう♪