8/28(土)サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

 

今日も夏日が続き暑い1日となりましたね💦

 

 

 

うがい手洗い・シュッシュッ!手消毒も済ませたら、元気に運動あそびの始まりです。

 

 

可愛い子供たちの大好きな「ゴーストップ」から始めましょう(^^♪

 

音をしっかり聞いて、リズムに合わせて走ったり・歩いたり・止まってポーズを決めたり!

 

とっても良くできましたね。

 

 

 

 

「クイズクイズ」「なーんのクイズ?!」

 

こどもプラスにいる動物さんクイズにチャレンジです。鳴き真似・動き・言葉だけでクイズ等、みんなよく聞いて全問正解です☆

イヌ・うさぎ・ワニさんの変身とっても上手に出来ました。

 

 

 

サーキット運動

今日の変身トンネルは…イヌさんとワニさんに変身して無事脱出成功です。

 

ウサギさんジャンプで最後は、よ~く踏み切って遠くに両足着地成功です。

 

音をたてない様に静かに渡ることが出来たら…そのまま静かにクルンと1回転❕

 

 

最後は、お立ち台の上で「ハイポーズ」

 

運動の後も【うがい・手洗い・消毒】しっかり出来ましたね☆もちろん!水分補給も忘れずに!

 

ゆっくり休んで、また来てね♡