8/14(火) お出掛けしよう! こどもプラス藤代 児童発達支援 放課後等デイサービス

 

今日も心なしか教室近くの大通りは車通りが多くプチ渋滞をしているようでした(;´・ω・)

今日は朝からミナーデに外出です☆☆

ミナーデに着いてからはおままごとや車で遊んだり、

卓球にも挑戦しました!!真っすぐ相手に返すにはどうしたらいいんだー?と真剣に考えながら卓球を楽しむお友達でした♫

 

 

 

 

 

 

今日はミナーデの避難訓練の日で一緒に訓練に参加させていただきました!!

ミナーデの先生のお話をよく聞いて静かに避難することができました(^v^)

最後に保存水と保存食のビスケットを貰って帰ってきました!!

 

 

 

 

 

 

帰ってきたらお昼ご飯です♪

ゆーっくり過ごした後は午後も頑張って運動あそびです!!

 

 

 

 

 

平均台~普通に渡ったり、カニさんになったり、後ろ向きでも挑戦です!!!

 

 

 

 

フープジャンプでは両足・ケンケンとどんどんレベルUPです☆☆

 

 

 

 

 

マットでは前転◎◎

クマさんからゴローン!!

 

 

 

 

トランポリンは10回!タンブリンをたたきながら数を数えます♪

 

 

 

 

 

おやつを食べてまたまたおさかな釣りゲーム◎

運動あそびの前にも大盛り上がりだったのでおやつ後も楽しみました♫

フックに引っかけるには集中力がキーポイントです!!!

お友達同士で使い方やコツを伝授し合っていました☆

 

 

 

 

 

明日もたくさん笑い声でいっぱいになりますように(*^^*)