1/19(土) 冬のお散歩♪ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 つくばみらい市

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

一月も後半になりましたが、寒さも柔らかい一日。

今年は雪だるま作れるかな?

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

まずは今日の動物さんの確認!

今日はカンガルーとペンギンに変身してゴーストップ!

音が止まったらフープのお家に入ります♪

 

サーキット運動

始めは平均台から。

今日はつま先を意識して、ペンギンとカニで渡りました。

 

今度は両足ジャンプ

勇気を出して跳び箱にじゃんぷ!で登りました。

 

最後は鉄棒ぶら下がり

ぎゅっとつかまって、足でカップを持ち上げます!

足も手も意識して、とっても上手に出来ました。

 

今日も運動あそび頑張りました♪

 

 

午後は公園へお出かけ♪

広い自然の中でのんびりお散歩。

穴の開いた木や凍った池を興味深々で観察していました♪