11/29(金) サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 利根町

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

まずは、クマ・ウサギ・カエルの動物真似っこからスタートです!

 

 

サーキット運動☆

フープをよくみてジャンプ♪

コロコロ転がった先にはトンネルが!!クマさんでトンネルくぐりです!!!

最後はとび箱2段の上から大ジャンプです\(^o^)/

怖がることなく高く跳べました◎

 

 

 

自由時間も楽しく過ごせました♪♪

 

 

 

午後のお友達は帰ってくるとすぐに宿題に取り掛かっていました☆彡

さすが小学生のお兄さん・お姉さんですね!!

 

運動あそびの最初は準備体操です!!!

身体をほぐしたらどこまで遠くとべるかなゲームです♪

 

 

サーキットでは平均台を飛び越え、

ロープの場所では側転に繋がる動きの練習です(^v^)

 

 

最後のとび箱では初めは回転をしながら大ジャンプ、お次は開脚飛びに挑戦でした!!

みんなどんどん上手になっています\(^o^)/

 

 

最後はみんなの大好きなコロコロドッチボールで締めくくりです!!

 

 

こんなに寒い日でも「あつーい!」というくらい白熱して楽しみました◎

インフルエンザのたよりもちらほら聞こえてきました。。(´;ω;`)

みなさん十分に気をつけてください💦