1/8(金)サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

朝から風が冷たく「冬」を感じる一日でしたね!

 

 

今日も元気なお友達がたくさん来てくれました。

 

 

 

 

午前中の運動あそび

動物さんのお名前分かるかな⁉上手に答える事が出来たら、体をほぐして、ゴーストップでは高いところに乗って「ポーズ❕」

 

 

 

サーキット運動

平均台を可愛いイヌさんで落ちない様に渡って行くことができたら、ウサギさんやワニさんに変身です。

 

 

 

 

お池に落ちない様にゆっくり慎重に…輪っかを潜り抜けることができたら、イヌさんに変身して1つずつボタンを押すと可愛い女の子や男の子に戻りました。

 

パワーのあ男の子は「モリモリマッチョ」のダンスを踊ったり、大繩にチャレンジして何回跳ぶことができたかな?

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

まずは、足し算カードや絵カードで女の子は「自分より大きな生き物カード」を、男の子は「自分より小さいカード」をに付けましょう。

 

 

 

サーキット運動

ジグザグでワニさんやジャンプ!

 

 

グーパージャンプやデコボコ道を落ちない様に渡って行きましょう。

 

最後は、高く10回ジャンプ!

 

今日も運動あそび頑張りました。また明日ね♡