2/12(水) 運動あそび サーキット運動 児童発達支援 放課後デイ 取手市 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

今日も日中は暖かくすごしやすいですね。

可愛いお友達と沢山の動物の中から、カエル・カンガルー・ペンギン・ワニのカード選んでもらって元気いっぱい動物さんに変身です!

動物カードを見せると「どうやるの?」と聞いて真似して上手に変身ができました。最後はアヒルさんにもチャレンジできたら…「よーいどん!!!」で競争です。

 

 

 

 

午前のサーキット運動

平均台をカエルやペンギンさんで渡り、道路をワニさんやペンギンさんの行進です!

 

カンガルーさんになって、ジャ~ンプ!遠くまで見えたかな⁈ 最後は、クルンとおサルさんになって鉄棒も上手にできました🎶

 

 

 

 

 

 

 

自由時間は、おままごとで目玉焼きやパンを作って運んできてくれたり、自作の運動あそびでタイム更新できたかな?!

 

 

 

 

午後は小学生チームの登場です!

 

一人ずつカードを選んでもらい皆で動物さんに変身!チャレンジ精神が多いお友達は難しいラッコやアザラシにもチャレンジできました♫

 

 

 

午後のサーキット運動

遠くのフープに両足や方足でジャンプ!1回ずつ止まってマーカーコーンを取ってくることも忘れずに!

 

 

 

ロープはクネクネ道をペンギンさんで通っていくと、最後は鉄棒で前回りやコウモリさんにチャレンジしました☆彡

今日も運動頑張りました!風邪を引かないようにウガイ手洗い忘れずに、また来てね♡