6/5(土)サーキット運動 動物真似っこ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

うがい手洗いみんなしかっりできた後は…元気に運動あそびの始まりです(=^・^=)

 

動物クイズでみんな元気に答えることが出来た後は、カエルやワニ・クマやうさぎに上手に変身できました☆彡

 

 

サーキット運動

 

変身した子供たちは無事にミッションをクリアして元の世界に戻ることが出来るでしょうか?

フープジャンプは、ウサギさんに変身して2個となり合ってるフープも足を「パー」にしないで1個ずつ丁寧に両足で跳んだり、片足ケンケンでみんな可愛いうさぎさんです🐰

 

 

次は、クマさんに変身して美味しい食料は踏まない様に!上手にまたいでいきましょう。急いでるときは、ジャンプです‼

 

ワニのいる池にたどり着くと、落ちない様に手や足を上手に使って渡って行きましょう。

 

最後は、クルンと1回転したら元の世界に戻ることが出来ました。

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

まだまだ体力のあり余ってる元気いっぱいなお友達とゴーストップから始めましょう!

だるまさんが転んだ!動物変身バージョンです。

 

 

 

サーキット運動

 

 

ロープはクマさんやグーパージャンプで進んで行きましょう。大きなカエルさんに変身できたら…

最後は、高いお山を両手をしっかりついて飛び越えました☆

 

 

今日も運動あそび頑張りました。今週も元気な顔を見ることが出来て楽しい1週間でした💮

 

しっかり休んで、また月曜日元気に来てね、待ってるよ♡