4/4(木)ワニ ウサギ タクシー 児童発達支援 放課後デイ 取手市

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

風も冷たいですが、清々しい空が広がっていますね。

 

楽しい春休みもあと少しで終わりです!  今のうちに力を蓄えておかないとね♪

 

 

 

皆揃ってとても良い姿勢で運動あそびのご挨拶でスタートです。

 

 

 

まずは、動物カードを見て何の動物かをあってます。分かったお友達は「ハイ!」と元気に手を挙げて☆彡

 

イヌ、クマ、ワニなどに変身です。

 

 

 

 

 

 

サーキット運動前には「バルボンさんのお出掛け」という本を皆真剣に聞くことが出来ました。

 

 

ということで、みんなワニに変身してバス乗り場に向かいます。足を左右に開いて曲げながら進むのは

とても難しいですが、皆とても上手に進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、バスに乗って動物園までgo~

 

 

 

デコボコのワニの背中をゆっくり落ちない様に渡ります。

 

 

 

 

 

可愛いウサギもいましたね。

 

 

 

 

最後に、クマで「ノシノシ」と歩いてゴールです。

 

 

 

 

みんなお話を聞く姿勢がとても素晴らしいですね。動物の真似っこも日々上手になってきています。

 

今日も運動あそび楽しかったね。鼻かぜひきさんが多いようですね。沢山食べて寝て、明日も元気に来てね

 

待ってるよ♡