7/2(水) 真似っこしながら♪ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 利根町

 

今日はじめーと蒸し暑い1日でしたね(+_+)

そろそろお日様だけの日が欲しいですね。。

 

午前のお友達はひらがなカードで単語の練習♪

いろんなものを知っていてたくさん教えてくれました◎

運動あそびの初めはゴーストップです!!

音をよく聞いて、音が止まったらフープの中で止まります☆

途中先生の真似っこも入りますがすぐに真似っこしてくれました\(^o^)/

 

 

 

 

フープジャンプは目的地まで歩いて大きく水たまりにどぼーん!

ボールを持ってどぼーんもとっても上手に出来ました♪

 

 

 

 

大きなお山は足元がぬかるんでいないかな??

クマさんで進んで、お次はボールを持って歩いて下ります!!

下りる時は慎重に足を運んでいました!

上手にできたら楽しいトランポリン♪

10回数えるとピタッと止まってくれました☆★

 

 

自由あそびは長ーい線路を作って電車を繋げていました♪

 

 

 

午後のお友達は学校帰りですが、午前のお友達に負けないくらい元気いっぱいです☆彡

真似っこゴーストップでは止まった後にフープの中で先生の真似っこをします!!

あまりの楽しさに「まだできるよ!!」「もっとやろう!」「はい!つぎ~!!」と様々な声が聞こえてきました\(^o^)/

何度も何度もやったので息もあがり、みんな汗だくでした\(◎o◎)/!

真似っこしている姿がなんともかわいらしいです(^v^)

 

 

 

フープジャンプは距離があります!!

でもできるだけ遠くへジャンプしていきます☆彡

 

 

障害物のある平均台ではまずは太い平均台でジャンプ!

そのあとは平均台と平均台の間が離れた少し難しいジャンプ!

足を開きながら跳んで、細い平均台に着地するのは難しいですが、果敢に挑戦してくれました(^v^)

とても高いジャンプですね♪♪

 

 

 

最後はゆーっくり前転です!

上手に出来ても早くてはだめです!!慎重にゆっくり回ることが今日の目標です\(^o^)/

みんな上手に出来たでしょうか?(*^^*)

 

 

 

 

まだまだ気候が安定しませんね。。

プールは入れなかった~なんて声もちらほら。。(+_+)

明日はプールに入れるといいですね♪♪

今日もたっぷり休息して明日に備えてください☆彡