6月22日 明日は体験会♪ こどもプラス藤代教室 児童発達支援 放課後等デイサービス

 

今日もとってもいいお天気でしたね(*^^*)☆

今日は「おはよう」と自分から言えたお友達♪♪

「おはよう」と言ってもらえたお友達も挨拶をしてくれたお友達もとっても嬉しそうでした\(^o^)/

朝からほっこりでした(*^^)v

 

 

 

運動あそびの前は自由時間です◎

さっと身支度をしてゆっくり好きなことをして遊びます!!

仕掛け絵本でスナップボタンの取り外しの練習もしました♫

つけるのは難しいのでまた練習していこうね(*^-^*)☆

 

 

   

 

 

 

動物カードで今日の運動の予習です!!

今日のよーいどんは運動遊びに出てこれない動物さん(クマさん)にも変身してあげました!!

 

 

 

 

 

 

フープジャンプでは練習したうさぎさんです◎

 

 

 

 

 

鉄棒は難関!!!

おサルさんになってボールを足で挟みます!!

落とさなように、手が鉄棒から離れないように!!

最初は先生の補助が必要だったお友達も最後は1人で挑戦しました\(^o^)/

とっても頑張りました♫

 

 

 

 

 

 

今日のサツマイモさんはいつもとは違うのです・・

段差を越えていかなければなりません。。

反動をつけたり、身体を大きくひねってみたり工夫を重ねているお友達たちでした(*^^*)

 

 

 

 

 

美味しいおやつ◎

初めて食べるおやつもおいしかったね♪♪

 

 

 

 

明日は体験会です♫

雨が降らないことを願っております!!

皆様お気をつけてお越しくださいませ。

皆様にお会いできることを心待ちにしております♪